女性一人でも気軽に入れる!博多ラーメンランキング♪


豚骨ラーメンって、濃厚なスープに細麺が絡み合って、コッテリした味が美味しいですよね。

博多に訪れた際はぜひ食べてみたい。そう思っている方も多いのではないかと思います。

でも、「ラーメン屋さんって女性一人で入りづらい雰囲気があるよね」そんな女子の声が聞こえてきます。

そんな女子のために、女性一人でも入りやすいオススメの豚骨ラーメン店をご紹介します。

味はもちろんのこと、お店の雰囲気もばっちりで女性一人旅にも訪れてほしいお店です。

待ち合わせの少し空いた時間小腹が空いた方にもオススメの豚骨ラーメンをご紹介!!

あなた好みのお気に入りのお店を見つけて友達とシェアしてみましょう!!

今回紹介するお店

画像をクリックすると、紹介コンテンツに移動します。

【博多区】博多一双 博多駅東本店

博多一双 博多駅東本店の豚骨ラーメンです

博多のベーシックな本場の味を楽しみたいなら『博多一双 博多駅東本店

店内もモダンな雰囲気で、女性一人で入っても違和感なく楽しめます。

100%国産の豚からとったとんこつスープは絶品で、クセになること間違いなし!濃厚なのに臭みがなく、飲み干してしまうお客さんも多いほど。

麺ももっちりしていてスープにしっかり絡みます。県外の観光客の方にも人気ですし、味にうるさい地元福岡のお客さんも多いのが本物の証拠。

女性一人だからといって食べるのを諦めるにはもったいない!

ラーメンはもちろん、餃子も絶品です。

店舗情報

店名
博多一双 博多駅東本店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
営業時間
11:00 - 24:00
※スープ売り切れ次第終了
定休日
不定休

【博多区】元祖博多だるま デイトス店

元祖博多だるま デイトス店の豚骨ラーメンです

博多駅内にあり、アクセス抜群♪昭和38年から受け継がれる超濃厚なとんこつスープで博多ラーメンを満喫できる『元祖博多だるま デイトス店

カウンター席はもちろんテーブル席もあり、荷物が多くなりがちな女性にも優しいですね。トッピングも様々で飽きることがありません。

コスパ抜群でお腹いっぱい食べられます。県外の方は、麺は「普通」でも少し固めに感じるかも。

極太麺・中麺・極細麺などバリエーション豊かなラインナップから選べます。有名人のサインも多く飾られ、一度食べたら忘れられない味です。

店舗情報

店名
元祖博多だるま 博多デイトス店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
博多デイトス 2F 博多めん街道
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
日曜営業
定休日
年中無休

【博多区】ShinShin 博多デイトス店

ShinShin 博多デイトス店の豚骨ラーメンです

THE 王道の博多ラーメンといえばShinShin!有名人も足繁く通う名店です。

特徴的なロゴを一度は目にしたこともあるのではないでしょうか?麺は超極細麺でのどごしが良く、スープも濃厚なのに臭みがなく食べやすいです。

博多の屋台を原点としているため、女性一人でふらっと立ち寄っても気兼ねなく楽しめるのが特徴。

餃子やチャーハンなどのサイドメニューや、ちゃんぽんなどメニューのバリエーションも豊富!

秘伝のタレで熟成させたチャーシューも絶品で、こだわりの詰まった一杯に心を奪われるお客さん続出です。

店舗情報

店名
Shin-Shin 博多デイトス店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス「博多めん街道」 2F
営業時間
11:00~23:00 日曜営業
定休日

【博多区】長浜ナンバーワン 博多デイトス店

長浜ナンバーワン 博多デイトス店の豚骨ラーメンです

博多駅筑紫口博多デイトス2Fにの”めん街道”にある『長浜ナンバーワン』。

アクセスの良さも抜群で、女性一人でも、待ち合わせの間などに立ち寄るのにピッタリ!

他のラーメン店とは一線を画した白黒のモノトーンな配色が際立ち、女性でも立ち寄り易い雰囲気です。

テーブル席とカウンター席がありますが、席の間隔が広いため、ゆったりと落ち着いてお食事が楽しめます

スープはまろやかで口当たりが良く、臭みを気にされる女性もしっかりと味わうことができます。細ストレート麺がスープによく絡み、味わい深いです。

店舗情報

店名
長浜ナンバーワン 博多デイトス店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F 博多めん街道
営業時間
10:00~22:30(L.O.22:15)
定休日
年中無休

【博多区】博多一幸舎 総本店

博多一幸舎 総本店の豚骨ラーメンです

博多一幸舎』の店内は一面ガラス張りで、日光が降り注ぐテーブル席がオススメ!

ラーメン屋さんによくあるせかせかした雰囲気は一切なく、開放感があり女性でものんびりとラーメンを味わうことができます。

カウンター席も明るく、木造りの清潔感のある作りになっていて、女性一人でも入りやすいです。

トッピングにニンニクを置いていないのも総本店のこだわりで、その後の予定がある女性にも優しいですね。

博多一幸舎でも他店舗とは違う特製スープを使っていて、平打ちの麺とよく絡みます。

他店の博多一幸舎に行ったことのある方も是非足を運んでみて欲しいです。

店舗情報

店名
博多一幸舎 総本店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-12 光和ビル 1F
営業時間
[月~土]11:00~24:00(L.O 23:30)
[日]11:00~21:00
※ランチ 11:00~15:00
日曜営業
定休日
無休

女性一人でも入りやすい豚骨ラーメン店まとめ

いかがでしょうか?福岡市博多区で評判の女性一人でも入りやすい豚骨ラーメンのお店をご紹介しました。

地元民も通うから味は間違いありません。トッピングや麺の硬さなどお店によって異なるので自分好みの豚骨ラーメン店を探してみてください。

一人旅の時に、出張で訪れた時に、博多を訪れたら、ぜひ納得の豚骨ラーメンのお店へ足を運んでみてください。

※営業時間等は変更になっている場合がありますので、公式HP等を確認、またはお店にお問い合わせください。

らーめん太郎プロフィール画像

なるとちゃん

毎日ラーメンを食べに行くほどラーメン好きな女の子。趣味は自作でらーめんを作ること。ラーメンマップは福岡・東京を中心に幅広くラーメン情報を発信しているポータルサイトです。

近隣の
おすすめラーメン