ラーメンマップ推薦!!美味しいインスタント味噌ラーメンおすすめ5選


ラーメンの中でも王道をいく味噌ラーメン。
でもお店で食べるにはちょっと遠いし、
いつも並んでるしなぁ…。

そこでそんなお悩みにお手軽に応えてくれるのがインスタント味噌ラーメン!

また、ラーメンって油っぽいし洗うの面倒だなぁと感じたことはありませんか?
それを解決してくれるのがカップ麺!
お湯を注ぐだけでお店さながらの味が体感できます。

それでは個性の光る各社のインスタントラーメンを見ていきましょう。

1 インスタント味噌ラーメンの王道「日清 カップヌードル 味噌」

日清 カップヌードル 味噌

まずは大本命のカップ麺はコチラ。

日清の公式サイトでは「おむすびに合うランキング1位」と書かれています。

麦、赤白の3種の味噌を使った濃厚な味噌ラーメンは、確かにカップ麺とおむすびを合わせたくなります。

御飯時に「ちょっと汁物を足したいなと思った時にもちょうど良いです。
カップ麺のカップも縦型でシンプルな形でかさばりません。

カップヌードルではお馴染みの「謎肉」やコーンがふんだんにトッピングされ、アクセントになっています。

希望小売価格 193円 (税別)
内容量 (麺量) 83g (60g)
発売地域 全国

公式HP:https://www.cupnoodle.jp/

2 伝統引き継ぐインスタント味噌ラーメン「サッポロ一番 みそラーメン」

サッポロ一番 みそラーメン

1998年11月に発売され、伝統ある味噌ラーメンが2021年10月にリニューアルされています!

これは一度食べてみたいですよね。

「サッポロ一番 みそラーメン」というと袋麺の印象が強いですが、コチラをインスタントのカップ麺に仕上げました。

スープに絡むよう、こだわりのちぢれ麺が、米味噌・豆味噌の2種類を使った味噌スープによく絡みます。

またインスタントならではの配合で様々な薬味を混ぜることにより、
ひと口に味噌ラーメンと言っても複雑な味わいを感じることができます。

希望小売価格 193円(税別)
内容量(めん重量)77g(62g)
発売地域 全国

公式HP:https://www.sanyofoods.co.jp/

3 まろやかなスープがお家のインスタントでも!「マルちゃん正麺 カップ 香味まろ味噌」

マルちゃん正麺 カップ 香味まろ味噌

インスタントのカップ麺にしては珍しく、まるで生麺かのような滑らかな麺で、
商品名にもあるように生姜や山椒などの香辛料が効いたスープを味わえます。

スープはどちらかというと薄味で、インスタントにしては豊富に入った野菜などの具材も好評です。

「じっくりと炊き出した、香り高い「自家製だし仕込み」」とのことで、
自家製の豚骨出汁を醤油ラーメンのスープに絡めることで、
インスタントながらお店さながらのクオリティの高いカップ麺に仕上がっているのではないでしょうか。

希望小売価格 225 円(税抜価格)
内容量 (麺量) 129g(めん75g)
販売エリア 全国

公式HP:https://www.maruchan.co.jp/

4 新たなインスタントラーメン界の帝王「日清食品 日清ラ王 香熟コク味噌」

日清食品 日清ラ王 香熟コク味噌

インスタントのカップ麺とは思えないほど食感がよく、
まるで生麺のようなストレート麺を使用しています。

スープは豚骨をベースにした味噌ラーメンです。

インスタントカップ麺のトッピングの唐辛子やラー油がアクセントになっていて、濃厚なスープです。

野菜の追加トッピングやニンニクのトッピングをしてみても味変して楽しめます。

インスタントとは思えないもちもちの麺に、複雑で濃厚なスープが、他のインスタントカップ麺の追随を許さないほどクセになります。

ラ王シリーズの中でも特に人気の高い一品。ストック買いをする方も多く、
リピート率の高い品物です。

希望小売価格 230円 (税別)
内容量 (麺量) 118g (75g)
発売地域 全国

公式HP:https://www.nissin.com/jp/

5 コスパ◎インスタントでもがっつり行きたい!「ごつ盛り コーン味噌ラーメン」

日清食品 日清ラ王 香熟コク味噌

赤・白のコクのある合わせ味噌のスープに、コーンをたっぷり乗せた味噌ラーメン。

「ごっつ盛り」シリーズのインスタントカップ麺は安価なのに量が多く、
満足度が高いため、主に若い男性人気が高いと思われます。

まろやかな甘味のあるスープが味わえ、アクセントとしてニンニクがしっかり効いています。

インスタントのカップ麺では王道のちぢれ麺がスープに絡んでよく合います。

麺は弾力があり歯触りも良く、スープと相まって相乗効果を生み出しています。

希望小売価格 オープンプライス
内容量 (麺量) 138g(90g)
販売エリア 全国

公式HP:https://www.maruchan.co.jp/

豚骨ラーメンカロリーまとめ

お家で手軽に味わえるインスタントのカップ麺特集でしたが、
今回は特に人気の高い味噌ラーメンの特集でした。

味噌は味噌でも、各社様々な特徴がありましたね!

お好みに合いそうなインスタントのカップ麺はございましたか?

どの味噌ラーメンも箱買いする方も多くいらっしゃるようなので、
まずはスーパーなどで1食分食べてみて、
気に入ったら通販で大量購入してみても良いかもしれません。

好評でしたら次は袋麺などでシリーズ化するかもしれません♪

それではインスタント味噌ラーメンおすすめ5選でした!

らーめん太郎プロフィール画像

なるとちゃん

毎日ラーメンを食べに行くほどラーメン好きな女の子。趣味は自作でらーめんを作ること。ラーメンマップは福岡・東京を中心に幅広くラーメン情報を発信しているポータルサイトです。

近隣の
おすすめラーメン