人気のとんこつラーメンをご紹介します

福岡市博多区の行列ができる、人気とんこつラーメン店5選!!!


博多の豚骨ラーメンといえば、濃厚な豚骨スープに細麺、店舗ごとに違ったチャーシューなどのイメージがあると思います。

県外の方は博多ラーメンと呼んだりしていますが、地元博多っ子はとんこつラーメンと区別しています。

とんこつラーメンにも様々な種類があるからだと思われます。

『久留米ラーメン』『長浜ラーメン』も豚骨ベースなのですが豚骨スープの薄さ、濃さ、メンマ、紅生姜などのトッピングで豚骨ラーメンの味自体が 別物と生まれ変わるからです。

好みの麺の硬さを選んだり、いろいろなお店の豚骨ラーメンを食べ比べたりできるのも、人気ラーメン店が軒を連ねる博多ならではの醍醐味です。

替え玉をしたくても、食べ歩きしたい人は我慢したほうがベターですw

今回は福岡市博多区で評判の豚骨ラーメン店を厳選してご紹介します。

博多区には魅力的なとんこつラーメン店が沢山ありますが今回は『オススメ豚骨ラーメン 五選』と絞ってご紹介させて頂きます。

まだまだ沢山の博多区にあるとんこつラーメン店をご紹介していきますので楽しみにしててください^^

今回紹介するお店

画像をクリックすると、紹介コンテンツに移動します。

【博多区】スープは極上豚骨カプチーノ!?『博多一双 博多駅東本店』

博多一双 博多駅東本店 の豚骨ラーメンです

博多豚骨ラーメンの代表格ともいえるお店が、こちらの『博多一双 博多駅東本店』です。

博多駅から徒歩6分程、博多区博多駅東の繁華街から少し離れたオフィス街にある小綺麗な構えのお店です。

こちらの豚骨ラーメンの特徴は何といっても濃厚でクリーミーな泡立つスープ。

国産子豚の骨だけを使って長時間炊き上げたスープの表面に浮かぶ泡の様子から「豚骨カプチーノ」と呼ばれています。

まずはお店こだわりのスープをひと口味わってみてください。

基本の豚骨ラーメンは、特注の細平打ち麺で、トッピングはチャーシュー、ネギ、キクラゲ。

さらにテーブルに常備されている無料サービスの刻みしょうが、辛子高菜を加えると絶妙なアクセントになります。

味が変わってニ度、三度と楽しめるのがポイントです。

店舗情報

店名
博多一双 博多駅東本店
住所
福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
電話番号
092-472-7739
営業時間
11:00 - 24:00
※スープ売り切れ次第終了
定休日
不定休
アクセス
JR各線 博多駅(博多区) 徒歩6分、福岡市地下鉄空港線 博多駅(博多区) 徒歩6分
ホームページ
http://www.hakata-issou.com/

【博多区】創業昭和46年の伝統の味を守り続ける長浜ラーメンの老舗『長浜ナンバーワン 祇園店』

長浜ナンバーワン 祇園店の豚骨ラーメンです

博多区祇園駅から徒歩2分の駅チカにある『長浜ナンバーワン 祇園店』は、昔ながらの長浜ラーメンを提供し続けている、地元の人に長年愛されてきた人気店です。

白濁したスープはマイルドでさっぱりとした中にも、奥深い旨味が感じられます。

麺は歯ごたえのある細麺、トッピングはチャーシュー、ネギ、紅ショウガのみという、いたってシンプルなラーメンです。

麺の硬さは5種類あり、好みの硬さで楽しめるのも嬉しいポイントです。

店内に入ると、有名人のサインがずらっと並んでいて、『長浜ナンバーワン 祇園店』の人気度が伝わってきます。

店舗情報

店名
長浜ナンバーワン 祇園店
住所
福岡県福岡市博多区祇園町4-64
ニューウイングビル祇園 1F
電話番号
092-263-0423
営業時間
平日11:30~23:00
日祝11:30~18:00
定休日
年中無休
アクセス
地下鉄祇園駅(博多区)から徒歩2分、祇園駅から179m

【博多区】濃厚久留米スタイルの豚骨ラーメン!『魁龍 博多本店』

魁龍 博多本店の豚骨ラーメンです

博多区の郊外、福岡空港の近くに店を構える『魁龍 博多本店』は、昔ながらの久留米ラーメンのスタイルを守り続けている人気店です。

“こってり味”の豚骨ラーメンを堪能できます。

メニューに「どトンコツラーメン」とあるように、これぞ豚骨!という感じの濃厚なスープと、中細のストレート麺が特徴です。

『魁龍 博多本店』おすすめの一品は、「魁龍全部のせラーメン」。

なんと玉子、ワンタン、チャーシューなど、ラーメンのトッピングすべてを少しずつのせた豪華な一杯なのです。

トッピングを楽しみながら、贅沢な濃厚豚骨ラーメンを味わってみてください!

店舗情報

店名
魁龍 博多本店
住所
福岡県福岡市博多区東那珂2-4-31
電話番号
092-483-4800
営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
アクセス
JR線竹下駅(博多区)より徒歩約15分
ホームページ
https://kairyuramen.com/

【博多区】豚骨の旨味がしっかり味わえるこってり豚骨ラーメン!『赤のれん和亭』

赤のれん和亭の豚骨ラーメンです

博多駅から徒歩10分の場所にある、博多区博多駅前4丁目の「赤のれん和亭」は、歯ごたえのいい平打ち麺と豚骨スープが美味しいと評判のラーメン屋さんです。

背脂がたっぷりと入っている、こってりした濃厚な豚骨スープは醤油ダレもきいていて、じんわりと甘みも広がってきます。

男性や育ちざかりのお子さんも一杯で十分満足できるボリューム感たっぷりの豚骨ラーメンです。

ラーメンに半チャーハン、餃子のセットなどのメニューも豊富で、コストパフォーマンスもよく、サイドメニューやお酒類も揃っています。

昼も夜も使えるラーメン店としておすすめです。

店舗情報

店名
赤のれん和亭
住所
福岡県福岡市博多区博多駅前4-24-10
電話番号
092-474-6454
営業時間
11:30~15:00 17:00〜23:00
定休日
日曜日
アクセス
西鉄バス/住吉4丁目の近く、博多駅(博多区)から774m

【博多区】鹿児島県産の豚骨をじっくりと炊き出したクリーミーなスープの豚骨ラーメン!『ラーメン雷蔵 博多諸岡店』

ラーメン雷蔵 博多諸岡店の豚骨ラーメンです

ラーメン雷蔵 博多諸岡店』は、博多区諸岡2丁目の筑紫通り沿いエリアに店舗を構える王道の豚骨ラーメンのお店です。

スープは、鹿児島県産の豚骨を使い、20時間以上じっくりと炊き出し、豚骨の旨味を引き出しています。

博多ラーメンは、細いストレート麺が多いですが、『ラーメン雷蔵』では平打ち細麺を使用していることも特徴です。

また、用意されているキムチや高菜などを投入すると、旨味がさらにアップしますのでぜひ試してみてください。

駐車場スペースも十分にありますので車で気軽に行けるお店です。

お子様用のイスを用意し、お子様連れも歓迎しています。

店舗情報

店名
ラーメン雷蔵 博多諸岡店
住所
福岡県福岡市博多区諸岡2-10-28
電話番号
092-502-8880
営業時間
11:00~24:00
定休日
無休
アクセス
筑紫通りを博多駅より板付・麦野方面へ進むと「諸岡2丁目」交差点先の左手
ホームページ
http://hakata-raizou.net/

豚骨ラーメンは本場博多の名店で堪能しよう!

福岡市博多区で評判の豚骨ラーメンのお店をご紹介しました。

博多ラーメンは今や全国各地で味わえますが、やはり本場で一度は食べてみたいものです。

博多を訪れたら、ぜひ納得の豚骨ラーメンのお店へ足を運んでみてください。

※営業時間等は変更になっている場合がありますので、公式HP等を確認、またはお店にお問い合わせください。

らーめん太郎プロフィール画像

なるとちゃん

毎日ラーメンを食べに行くほどラーメン好きな女の子。趣味は自作でらーめんを作ること。ラーメンマップは福岡・東京を中心に幅広くラーメン情報を発信しているポータルサイトです。

近隣の
おすすめラーメン